七草の日常

アラサーの二児の母の好きな事を詰め込んだ日記です。

購入したロックミシン

 

前回の続きです😃

 

講習会の時はベビーロックのSAKURAという機種を使わせてもらいました。

 

実は購入候補の中にSAKURAがあったのでラッキーでした✨

 

あと、袖や裾の処理をするのにふらっとろっくBL725を使用しました。

 

実際に2つを使ってみて、思ったよりも難しくなく意外とできそうと思い、上の2台を購入しました。

 

本当はふらっとろっくは様子を見て必要なら買い足そうと思っていて、この日買うつもりはなかったんですよ😅

 

ただ、ロックミシン凄い‼️と講習会後もハイテンションのままいたら流れで買ってしまいました💦

 

 

 

 

ロックミシンの購入候補としてはロックミシンの中でも上位機種のSAKURAと縫希星(ほうきぼし)で迷いました。

 

縫希星が1番グレードの高いロックミシンです。

 

 

イメージ的には

ふらっとろっく+SAKURA=縫希星

 

 

 

縫希星の1番大きな便利機能が、端をかがりながら、その横を縫うという便利な機能が付いています。

 

f:id:honobono0415:20200320223009j:image

こんな感じです。

 

 

ただお値段が高い💦

 

私が買ったミシン屋さんでは36万しました😱

 

一切の値引きなし…

 

一方でSAKURAは表示価格が20万ちょっと…

 

でもお値段は交渉くださいとのことで、最終的には17万になりました👍

 

ふらっとろっくも翌日からセールで1割引になるのでそのお値段でいいと言ってくださり、76,500円でした😃

 

SAKURA+ふらっとろっく=縫希星

   246,500円                     360,000円

                             差113,500円

 

便利機能を差額113,500円出している❓と思ったりしました。

 

あとは、縫希星は用途を変える時にいちいち針や糸の取り外しが必要です。

 

でも、SAKURAとふらっとろっくなら置く場所が必要になりますが、針や糸の取り外しが不必要です。

 

この2点が2台購入した1番の理由です。

 

 

こちらが我が家に来た子達です✨

ふらっとろっく

f:id:honobono0415:20200320230821j:image

 

SAKURA
f:id:honobono0415:20200320230818j:image

 

これから、頑張って色々作りたいと思います😊

 

 

お読みいただきありがとうございます✨

 

よろしければクリックもお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村