七草の日常

アラサーの二児の母の好きな事を詰め込んだ日記です。

おうちでパフェ

 

今日は夕飯のデザートにパフェもどきを作ってみました✨

 

びっくりドンキーのガトーショコラパフェをイメージして作りました😃

 

材料はこちら↓

f:id:honobono0415:20200430214158j:image

 

・生クリーム

植物性でよかったのですが売り切れだったので、動物性の%が1番低いものにしました

・プチのチョコレートケーキ

ガトーショコラがスーパーに無かったので、それっぽいものを

・アーモンドチョコ

・チョコクリスピー

・スーパーカップ

・チョコシロップ

 

今回材料を揃えるにあたって、チョコシロップを手に入れるのに凄く苦労しました💦

 

買い物に行くたびに売り場の棚を見ていたのですが毎回ない…

 

行く時間帯を変えたら、ラスト1本棚にありました😭

 

 

では調理開始‼️

まず、生クリームを泡立て

f:id:honobono0415:20200430214806j:image

 

絞り袋へ(今回は口金なしです)

f:id:honobono0415:20200430214908j:image

 

 

準備ができたので盛り付けです🍨

最初にチョコシロップを適量

f:id:honobono0415:20200430215041j:image

 

次にチョコクリスピー

f:id:honobono0415:20200430215113j:image

 

次に生クリーム

f:id:honobono0415:20200430215156j:image

 

その後アイス、生クリームの順で盛り付け、最後にチョコシロップとアーモンドチョコ、チョコケーキを飾り完成です✨

f:id:honobono0415:20200430215315j:image

 

f:id:honobono0415:20200430215328j:image

 

これを見て子供達が大喜びで、ヤバいを連呼してiPadで写真撮影までしていましたw

 

頑張ったかいがありました👍

 

 

食べて思った事が、動物性の生クリームだと濃厚で量が食べれない…といった感じでした。

 

あとは、チョコクリスピーは多めが美味しいと思います。

 

あとからチョコクリスピーを足して食べましたw

 

次回作るときはチョコクリスピーと植物性の生クリームたっぷりで作りたいです😋

 

 

お読みいただきありがとうございます✨

 

よろしければクリックもお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村