七草の日常

アラサーの二児の母の好きな事を詰め込んだ日記です。

アンバサダーホテル再開後の変更点

タイトルに変更点と書きましたが、今回はアンバサダーフロアとスイートルーム宿泊者の変更点についてです✨

 朝食会場がシェフミッキーに変更

 ※キャラクターグリーティングはなし

 

本来、フロント向かいのハイピリオン・ラウンジでの朝食なのですが、今回はシェフミッキーに変更になりました。

 

形式としましては以前と変わらず、ビュッフェスタイルです。

 

ただ、コロナの関係で自分ではお皿に盛り付けができません。

 

キャストの方が盛り付けてくれます。

 

 

 ラウンジ利用について

こちらの変更点は17時からのカクテルタイムです。

 

17時前までは、以前と変わらずアンバサダー・ラウンジの利用はできます。

 

17時以降は今回、缶のソフトドリンクと缶ビールのみの提供です。

 

その他のアルコールを飲む為にはハイピリオン・ラウンジへ行く事になります。

 

その際にアンバサダーラウンジにて宿泊の確認とアルコールメニューのを貰いハイピリオン・ラウンジに行きます。

 

ハイピリオン・ラウンジの混雑状況も教えて貰えます。

 

次にセルフだったスナック類についてですが、こちらはキャストさんが持ってきてくれます。

 

最後に個人的に凄くショックだったのですが、今回はノンアルコールカクテルの提供はないとのこと!!!

 

 

私、お酒は弱いので好きこのんで飲まないので.....

 

そして、他のホテルのラウンジに比べてアンバサダーラウンジはノンアルコールカクテルの種類が豊富なので今回ミニーマウスルームを予約したのに...

 

スタンダードかスーペリアルームに変更したくても、満室なのでこのままミニーマウスルームにします😢

 

 プール営業について 

数日前にプールの営業について問い合わせたところ、ロッカールームが閉鎖予定だがハッキリ決まっていないとの返答でした。

 

ですが今日聞いたら、今までと一緒で変更点はないとの事でした👍

 

 

 パークチケットについて

ディズニーホテル宿泊者はチェックイン日を除く日付けのパークチケットを購入できます。

 

ただ、券種が1day(開園からの)チケットのみの販売です。

 

 

チェックアウト日の午前中はプールにずっと入るつもりで、14時からのチケットを買うつもりでした。

 

なので、チェックアウト日はプールだけで帰りたいと思います💦

 

 

 今日聞いた変更点は以上です😃

 

 

 お読みいただきありがとうございました✨

 

よろしければクリックもお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村