七草の日常

アラサーの二児の母の好きな事を詰め込んだ日記です。

川越市の氷川神社でランチ🍴

 

今日、川越市にある氷川神社のお隣りにある氷川会館1階のむすびカフェでランチをしてきました✨

 

 

お友達が電話予約をしておいてくれました。

 

ありがたいです🙇‍♀️

 

 

 

 

 

むすびカフェのサイトはこちらです。

https://musubicafe.com/

 

 

 

むすびカフェでは予約をしないランチ、季節のランチ、ケーキセットがあります。

 

季節のランチについては、お日にち限定で完全予約制となりますので、注意して下さい。

 

 

ランチタイムが11時〜14時

カフェタイムが10時〜17時

 

 

そして、提供されるお料理の食材の一部は神前にお供えしてお清めされているらしいです。

f:id:honobono0415:20191219200828j:image

 

 

 

今月の季節のランチ開催日です。

f:id:honobono0415:20191219211659j:image

 

 

 

季節のランチの内容はこんな感じです。

f:id:honobono0415:20191219212117j:image

 

 

 

今日は季節のランチのケーキ付きです🍴

 

 

 

 

車は氷川会館向かいの無料駐車場にいれました。

 

周辺には氷川神社の駐車場があちこちにあるため、停める所はどこかに、あると思います😄

 

 

 

こちらの建物が氷川会館です。

f:id:honobono0415:20191219192649j:image

 

 

 

 

氷川会館のお隣りには氷川神社があります。

f:id:honobono0415:20191219192912j:image

 

 

 

建物へ

f:id:honobono0415:20191219194226j:image

 

 

 

入り口
f:id:honobono0415:20191219194228j:image

 

 

 

左側にある傘置き横に案内がありました

f:id:honobono0415:20191219194420j:image

 

 

 

むすびカフェは入り口入ってすぐの右側です。

f:id:honobono0415:20191219195658j:image

 

 

 

もう少し大きいのかと思っていましたが、こじんまりしています。

 

 

 

カフェ入り口

f:id:honobono0415:20191219195911j:image

 

 

 

お店に入って、左側にお皿や小さい置物等いろいろな物が売っています✨

f:id:honobono0415:20191219200050j:image

 

 

 

予約している事を伝えると2人掛けのテーブルに案内されました。

 

大きめのテーブルで、両隣が2人掛けのテーブルでしたが、気にならずに食事ができました。

 

 

次の記事でメニューやお料理について書いていこうとおもいます😃

 

 

よければ、クリックもお願いします↓

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村