七草の日常

アラサーの二児の母の好きな事を詰め込んだ日記です。

コロナ恐るべし…

 

コロナに対して結構楽観視していましたが、ヤバいと思いまじめてきました😓

 

木曜の夕方祖母から連絡があり

 

学校休校になるって速報出たわよ‼︎

 

と言われプチパニックに…

 

仕事をしている身としては大変困ります…

 

その後調べると、学童保育園はやるようなネットニュースがありましたが、金曜日は1日不安でした💦

 

金曜の朝、学校からの一斉メールでは教育委員会からの指示連絡がありしだい再度一斉メールするとのことでした。

 

そしてお昼過ぎに休校決定のメールが来ました。

 

その後のお迎えで、学童保育園は大丈夫との事。

 

とりあえず、ホッとしました。

 

宿題もほぼ出ていないので、長女のお勉強具合いが心配です😅

 

とりあえず、学童での勉強用にテキストを買ってこようかと💦

 

あとは、お弁当用のおかずの作り置きを今日中にやらなければ…

 

うちはハンバーグを大量に作って冷凍庫に入れて、ソースをデミ、照り焼き、トマトなどにしたり、朝食にパンに挟んだりしています😃

 

あとは、鶏肉を小さく切って冷凍したり唐揚げを冷凍しています✨

 

今回は作り置きの準備期間が短いので、ある程度の物をさっさとやらないと時間が…

 

なにか、お弁当の時短テクがあったら教えて下さい😖

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨

 

よろしければクリックもお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村