七草の日常

アラサーの二児の母の好きな事を詰め込んだ日記です。

ディズニーキャストの衣装作成①

パーク来園日が迫ってきているので、急いで当日子供達が着て行く服を作ろうと思います😃

 

 

コスチュームはちょこちょこ作っており、前回はホーンテッドマンションのキャストさんのコスチュームを作りました↓

f:id:honobono0415:20200708200041j:image

 

パークでは小学生まではキャストさんのコスチューム着用OKです✨

 

 

キャストさんのコスチュームで行くと、キャストさんに凄くかまってもらえます☺️

 

そして目立ちますねw

 

ちなみに私、洋裁は独学です。

 

 

 

さて、今回はこちらを作ります↓

f:id:honobono0415:20200708202900j:image

 

トイ・ストーリー・マニアのキャストさんのコスチュームです‼️

 

どうにか、それっぽい物を作ろうと思います✨

 

 

とりあえずYシャツの型紙を作ります。

 

子供のYシャツの型紙が売っていないで、安いYシャツを買ってきて分解します。

 

f:id:honobono0415:20200708220255j:image


f:id:honobono0415:20200708220246j:image


f:id:honobono0415:20200708220251j:image

 

縫い合わせの時にわからなくならないように、こまめに写真を撮り、襟の裏側には印を付けました。

 

パーツに分解できたら、真ん中で半分に折りハトロン紙に移していきます。

 

f:id:honobono0415:20200708230756j:image

 

雑ですが、こんな感じです💦

 

袖に関しては少しアレンジをして半袖とギャザーを入れたいと思います😃

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨

 

よろしければクリックもお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村