七草の日常

アラサーの二児の母の好きな事を詰め込んだ日記です。

夏のディズニー旅行①

 

我が家は子供達のお誕生月はほぼ毎回ディズニー旅行に行っており、7月が次女のお誕生月なので22日から1泊2日で行ってきました‼️

 

本来であれば、夏休みのはずだったので21日セレブレーションホテル、22日アンバサダーの予約を3月にしていました。

 

ですが、コロナで夏休みが変更になってしまったので21日のセレブレーションホテルをキャンセルし、アンバサダーのみにしました。

 

 

 

 

当日は6時50分に高速を下りてランドの駐車場入口前を通った時は、まだ駐車場がオープンしていなかったので、7時がオープンだったのではと思います。

 

 

その後アンバサダーの駐車場に車を停めてシーへ

 

シー到着が7時40分頃でしたが、待機列が思っていたよりも短かったです。

 

f:id:honobono0415:20200724230037j:image

 

ただ、検温に時間がかかる為か入園には10分ほどかかりました。

 

 

ちなみに、頑張って作った衣装がこちら↓

f:id:honobono0415:20200724230349j:image

トイストーリー・マニアのキャストさんのコスチューム‼️

 

本当に頑張りました😢

 

今回は制作期間が短かったので、本当にキツかった…

 

時間がなさすぎて、シャツの袖の部分などのアレンジを断念しています😅

 

でも、たくさんのキャストさんに声をかけていただき、トイマニのキャストさんには絶賛していただきました✨

 

 

 

さて、入園後はトイマニからスタート‼️

 

15分待ちでした。

 

列は長いけど、あまり止まる事がなかったので進みは早いです。

 

 

 

 

そして、ソアリンは今回諦めました💦

 

混むのがわかっていたので、その待ち時間に他の乗り物に乗ったほうがいいという結論になりました。

 

待機列(Qライン)の長さがえげつない😅

 

トイマニ乗ったあとのQラインがこんな感じでした↓

f:id:honobono0415:20200725012133j:image

 

列の途中、海底2万マイルの出口から逆走して入り、入口から出たと思ったら、今度はファストパスの発券場に入ったりと、とても入り組んでいます💦

 

1時に前を通りががった時は最後尾がアリエルのグリーティンググロットの所でした。

 

やはりオープンしてすぐが混みますね💦

 

11時や2時少し前ぐらいが、まだマシなレベルかもしれないですね😅

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨

 

よろしければクリックもお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村